アニメ聖地移住計画書

アニメ聖地移住計画書

お金を増やしてアニメの聖地へ移住を計画するブログです

MENU

【体験談】マツキヨの公式アプリとポイントカードが紐づけできない場合の解決方法

公開日:2020/12/16

更新日:2021/05/16

マツモトキヨシ

マツキヨポイントカード

ふぁるです。

 

この記事では「マツキヨ公式アプリ」に「マツキヨポイントカード」が紐づけできない方に向けて、実際に私が試した方法についてまとめています。

 

というのも、私はシステムの不具合でマツキヨ公式アプリとマツキヨポイントカードの紐づけができませんでした。対処方法を検索してもヒットしなかったので、なかなかレアな事例だったのかもしれませんね。ピンチはチャンス。せっかく貴重な体験ができたので解決方法をまとめておきます。どなたかの参考になれば幸いです。

 

 

マツモトキヨシお客様相談室へアクセス

解決方法は至ってシンプルです。自分ではどうすることもできないようなので、あきらめて「マツモトキヨシお客様相談室」に連絡しましょう(笑)。私も実際に連絡をしたところ、問題なく解決することができましたよ!

◆連絡する準備をしましょう◆
1. マツモトキヨシお客様相談室へアクセス
www.matsukiyo.co.jp

2. 問い合わせ種別は「会員情報、店舗、サイト、アプリに関するお問合せ」を選択

マツモトキヨシお客様相談室

ウェブサイトやご注文に関するお問い合わせの入力①

 

マツモトキヨシお客様相談室

ウェブサイトやご注文に関するお問い合わせの入力②

 

マツモトキヨシお客様相談室

ウェブサイトやご注文に関するお問い合わせの入力③

3. その他の入力必須事項も入力
入力が完了したら「確認する」をタップして進んで、入力内容を確認した後メッセージを送信しましょう。

 

マツモトキヨシお客様相談室へ連絡(その1)

マツモトキヨシお客様相談室のご担当者様とのやり取りは以下の通りです↓↓

◆問い合わせ内容①◆
マツキヨ公式アプリとマツキヨポイントカードの紐づけができません。解決方法をご教授いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

 

◆問い合わせ内容①に対しての回答◆
実際の回答は以下のとおりです。

マツモトキヨシお客様相談室

問い合わせ内容①に対しての回答(1ページ目)

マツモトキヨシお客様相談室

問い合わせ内容①に対しての回答(2ページ目)

 

マツモトキヨシお客様相談室へ連絡(その2)

マツモトキヨシお客様相談室のご担当者様との2回目のやり取りです↓↓

◆問い合わせ内容②◆
ご回答ありがとうございます。ご指示の通り「ポイントカード裏面に記載の会員番号」と「登録希望のID(メールアドレス)を返信いたします。よろしくお願い致します。

 

◆問い合わせ内容②に対しての回答◆
実際の回答は以下のとおりです。

マツモトキヨシお客様相談室

問い合わせ内容②に対しての回答(1ページ目)

 

マツモトキヨシお客様相談室

問い合わせ内容②に対しての回答(2ページ目)

 

マツモトキヨシお客様相談室

問い合わせ内容②に対しての回答(3ページ目)


このようなやり取りを行った結果、遂に「マツキヨ公式アプリ」と「マツキヨポイントカード」の紐づけが完了しました!!不具合の原因は、公式アプリ上で新たに新規会員番号を発行している可能性があるとのことでした。マツモトキヨシお客様相談室のご担当者様には、迅速かつ親切に対応していただきました。ありがとうございました。

 

マツキヨ公式アプリにマツキヨポイントカードを紐づける方法

「マツキヨ公式アプリ」に「マツキヨポイントカード」を紐づける方法をまとめます↓↓

※はじめての方はマツキヨ会員登録が必要になりますのでご注意ください。 

◆紐づけ手順◆
1. マツキヨ公式アプリを起動

2. 起動画面右上の「メニュー」をタップ

マツキヨ公式アプリ

起動画面右上の「メニュー」をタップ

3. 「マツキヨグループ会員設定」をタップ

マツキヨ公式アプリ

「マツキヨグループ会員設定」をタップ

4. 「現金ポイントカードをお持ちの方」をタップ

マツキヨ公式アプリ

「現金ポイントカードをお持ちの方」をタップ

5. アプリの指示に従い必要事項を入力して登録完了

 

マツキヨ公式アプリのメリットについてはこちら↓↓

 

 

falnoganbaranaihibi.hatenablog.com

 

同志の方々に少しでも参考になりましたら幸いです。

 

それでは、今日も頑張らないで過ごしましょう