ふぁるの頑張らない日々

副業を禁止されている会社員が米国株投資で副収入を得る

「頑張らない」を合言葉に趣味・節約・ポイント・投資生活を送ります

【年末恒例!福袋2021】まだ間に合う!<マクドナルドの福袋> 商品を一挙紹介!!

更新日:2020/12/19

 

ふぁるです。

 

いよいよ2020年も残りわずかとなりました。年末といえば福袋です。

 

マクドナルドでは年末恒例のWeb抽選予約が受付中です。

 

今年はキャンプギアメーカーのコールマンとコラボしています。

 

ふぁるはマクドナルドのポテトが好きで、よく利用しています。

 

さらにキャンプもすることから、コールマンのファンでもあります。

 

コールマンのロゴって可愛いですよね。

 

抽選販売なので絶対に買える保証はないのですが、抽選予約してみました。

 

普段なら

 

目的もなく買い物しては本末転倒です。あくまでお得に買い物できる機会と捉えた方が無難です。」

 

と言いたいところですが、今回のコラボは熱過ぎました。当選するか分かりませんしね。

 

しかしながら、商品の内容を確認するとお得なのは明らかです。
  

 

 1. 福袋の商品

マクドナルドの福袋は抽選で販売されます。そのお値段は3,000円です。

 

さっそく福袋の商品を確認してみます。明らかにお得です。

 

1-1. 商品無料券

店頭価格3,160円相当の無料商品券が手に入ります。この時点で元が取れます。

 

◆商品無料券◆

 

1-2. トートバッグ

マクドナルドとコールマンのロゴが入ったトートバックです。

 

フリント側にマクドナルド、バック側にコールマンのロゴが入ります。

 

1-3. スクエアポーチ

マクドナルドとコールマンのロゴが入ったスクエアポーチです。

 

デザインは3種類ありますが、選ぶことはできません。

 

1-4. マグカップ

マクドナルドとコールマンのロゴが入ったマグカップです。

 

デザインは2種類ありますが、選ぶことはできません。

 

1-5. ポテトクロック

マクドナルドのポテトがデザインされた時計です。

 

設定時刻になるとCMでおなじみのメロディが流れます。

 

「タラッ タッタッター♪」

 

ふぁる的にはポテトが出来上がったときのメロディが良かったかもですが…

 

「フーワーワー フーワーワー♪」

 

1-6. 金のマックカード

金のマックカード500円分が10個に1個の割合でプレゼントされます。

  

2. お得に買い物できる機会を逃さない

ふぁるは日頃から少しでもお得に買い物するように心掛けています。

 

ふぁるが目指しているのは、以下のような好循環サイクルです。

 

◆好循環サイクル◆
  1. 適切な支出管理
  2. 節約・ポイ活
  3. 投資額確保
  4. 資産運用
  5. インカムゲインキャピタルゲインによる利益発生
  6. 「1」へ戻る

 

マクドナルドの福袋は、まさに「2. 節約・ポイ活」に貢献してくれます。

 

このようなお得に買い物できる機会を上手に利用したいですね。

 

目的もなく買い物してしまっては本末転倒ですが、今回はマクドナルドとコールマンのファンとして抽選に参加してみました。

 

楽しみがありませんとね…

  

3. 抽選予約について

それだは抽選予約について確認していきます。

 

3-1. 受付期間

受付期間は以下の通りです。

 

◆受付期間◆
2020/12/22(火) 23:59 まで

 

3-2. 販売期間

販売期間は以下の通りです。2021/1/3(日)までに来店しないと購入権利が失効します。

 

◆販売期間◆
2021/1/1(金) ~ 1/3(日) まで

 

3-3. 抽選予約方法

抽選予約方法は以下の通りです。

 

◆抽選予約方法◆
  1. 規約に同意し、メールアドレスを入力して送信
  2. 届いたURLにアクセス
  3. 応募フォームに必要事項を入力
  4. 入力内容を確認し、応募完了
  5. 2020/12/24(木)に当選者へのみ通知メールが届く

 

3-4. 当選後の購入方法

当選後の購入方法は以下の通りです。ドライブスルーでは購入できません。

 

◆購入方法◆
  1. 2021/1/1(金)~1/3(日)の3日間の間に当選通知に記載されている店頭にて購入
  2. 店舗で引換NO.または引換NO.が記載された当選画面を提示し、名前を伝える

 

4. まとめ

ふぁるは欲しい商品がありましたので、抽選に申し込んでみました。

 

あとはあまり意識せずに過ごすつもりです。「当選したらラッキー」程度に気軽に考えています。

 

商品のデザインや注意事項などは、公式ページで確認することができます。

 

「マクドナルドの福袋」Web抽選予約受付中!12/22(火)23:59まで | McDonald's Japan

 

 

ではでは今日もこの辺で。


それでは、明日も頑張らないようにしましょうね

 

◆お願い◆
抽選予約にはご自身の責任で申し込んでください。