アニオタ的資産形成日記

お金と趣味の両立を目指したアニオタライフを送りたいブログです。

MENU

大洗ガルパンギャラリーさんでオススメのお得な支払方法

公開日:2021/05/02

ガールズ&パンツァー

大洗ガルパンギャラリーさん

ふぁるです。大洗ガルパンギャラリーさんって控えめに言って"最高"ですよね☆

 

先月大洗に帰省した際(帰省ではないw)、大洗ガルパンギャラリーさんに立ち寄りました。同志の方ならば、大洗へ出かけると必ず立ち寄りますよね(使命感)!?

 

大洗ガルパンギャラリーさんではたくさんのグッズが販売されているのですが、買い物する際は少しでもお得に支払いできるとみんなハッピーですよね。私も少しでもお得にガルパングッズを手に入れたいと常日頃から企んでおります(ゲス顔)

 

そこで本記事では、大洗ガルパンギャラリーさんでオススメのお得な支払方法について考察していきます!

 

 

様々なキャッシュレス決済に対応!

大洗ガルパンギャラリーさんではクレジットカードをはじめ、電子マネーQRコード決済に対応しています。グランドオープン時の情報ですが、とくに大きな変更はありませんでしたよ。

(参考)大洗ガルパンギャラリー公式アカウント

 

  大洗
ガルパンギャラリー
備考
クレジットカード Visa Visa LINE Pay クレジットカード(2022年4月30日まで2.0%還元)
Mstercard  
American Express  
Diner's Club  
JCB  
電子マネー iD Visa LINE Pay クレジットカード(2022年4月30日まで2.0%還元)
ApplePay  
QUICPay セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードで3.0%還元
楽天Edy 基本0.5%還元
nanaco 基本0.5%還元
waon 基本0.5%還元
交通系電子マネー  
モバイルSuica  
JCB PREMO ×  
au PAY プリペイドカード 基本0.5%還元
dカードプリペイド 基本0.5%還元
Visa プリペイドカード ×  
Vプリカ ×  
QRコード PayPay 基本0.5%還元
au PAY × 基本0.5%還元
d払い 基本0.5%還元
楽天Pay × 基本1.0%還元(ポイントor楽天キャッシュ払い)
LINE Pay ×  
メルペイ ×  
FamiPay × 基本0.5%還元
J-CoinPay ×  
QUOPay ×  
ポイント Tポイント  
楽天ポイント ×  
dポイント ×  
Pontaポイント ×  
店舗独自ポイント ×  
その他   〇:利用可 △:条件有 ×:利用不可
キャンペーンなどは考慮せず、誰でも達成しやすい方法をまとめています。
 
覚えている範囲ですがまとめてみました。最近ではQRコード決済も利用できるようになって、かなり支払方法の選択肢が増えましたね。ありがたいことです。キャッシュレス決済を利用して、どんどんポイ活していきましょう!
 
お得な支払方法を考察(2021年5月)
2021年4月30日までは還元率3.0%のVisa LINE Pay クレジットカードがオススメでした。しかしながら、2021年5月からは同カードの還元率は2.0%に改悪されてしまいます。まぁ、これでもクレジットカードの還元率としては高いのですが...
 
そこで新たにオススメなのがセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードです。こちらのカードは年1回でも利用すれば年会費が無料になります。さらに、QUICPayを利用して買い物すると、利用合計金額(税込)の3.0%のポイント還元があります。還元率3.0%を維持できるのです!
 
還元されるポイントは永久不滅ポイントで、その名の通り有効期限がない(無期限)ポイントです。永久不滅ポイント200PでAmazonギフト券1,000円分と交換ができます(一例)。以前まで還元率3.0%だったVisa LINE Pay クレジットカードと同等の還元率を維持できます!

www.saisoncard.co.jp

 
もちろん大洗ガルパンギャラリーさんではQUICPayを利用できます。その他キャンペーンなどを考慮しなければ、かなりオススメできる支払方法です。注意事項としては、レジで「クレジットカードで支払います」と言わないことです。「QUICPayで支払います」と伝えて決済するようにしてください。
 
ただし、QUICPayで支払うといっても、実際はクレジットカードの利用金額に加算されて後払いすることになります。魔法のカードクレジットカードの利用は負債ですのでご利用は計画的にお願いします><
 
Tポイントカードを提示してポイント二重取り!

大洗ガルパンギャラリーさんでは、Tポイントを貯めることができます(税抜金額に対して0.5%還元)。モバイルTカードにも対応しています(2021年4月時点)。

Tポイントカード

Tポイントカードが火を噴きます!!

 

一昔前はモバイルTカードには対応していなかったり、現金払いのみTポイントが還元されるなどポイント二重取りができないことがありました。

 

最近では大幅に改善されており、キャッシュレス決済を利用してもTポイントが還元されるようになりました。多くの同志の方々が訪れているからかもしれませんね!!

 

Tポイントを貯めたい場合は、会計前に忘れずに提示するようにしましょう。

 

まとめ

本記事では大洗ガルパンギャラリーさんでオススメのお得な支払方法について考察してみました。今後も大洗ガルパンギャラリーさんを利用していくうえで少しでもお得な支払方法が発見できれば、更新していきたいと思います。

 

同志の方々に少しでも参考になりましたら幸いです。

 

それでは、今日も頑張らないで過ごしましょう