ふぁるの頑張らない日々

副業を禁止されている会社員が米国株投資で副収入を得る

「頑張らない」を合言葉に趣味・節約・ポイント・投資生活を送ります

【ポイ活】水筒を忘れても大丈夫!セブン-イレブンでポイ活しました

公開日:2021/1/22

f:id:falnoganbaranaihibi:20210125095711j:plain

dポイントカード

ふぁるです。

 

今回はポイ活に関する内容です。先月の話で恐縮ですが、コンビニのセブン-イレブンでポイ活してきました。なぜなら、いつも職場に持参している水筒を忘れてしまったからです。

 

「職場の自動販売機で飲み物を買うしかないか」と諦めていたのですが、期間限定のdポイントがあることを思い出しました。近くにあるセブン-イレブンで現金を支出しないで飲み物を買うことができました。

 

 

1. 支払方法

支払方法はd払いです。d払いでは、期間限定のdポイントを支払いに充てることができます。

セブン-イレブン

セブン-イレブンでd払いが利用できます。そしてd払いでは期間限定のdポイントを支払いに充てることができます。

 

目的は忘れてしまった水筒の代わりとなる飲み物の購入です。ポイントを消化して購入できました。自動販売機よりも安く購入できますし、実質無料です。

dポイント

dポイントの利用履歴を確認すると、期間限定のdポイントで支払っていることがわかります。

 

2. ポイント還元

dポイントを支払いに充てると、ポイントは還元されません(還元率0%)。

d払い

そもそも少額決済の場合、ポイント還元はない方が多いです。

 

d払いの明細を確認すると、dポイントを獲得できていませんね。

d払い

d払いを利用すると、メールでもお知らせを受け取ることができます。こちらのメールでもdポイントを獲得できていないことが確認できます。

  

3. まとめ

コンビニのセブン-イレブンで飲み物を実質無料で購入することができました。セブン-イレブンは支払方法が豊富なので、ポイントで支払えるサービスがあれば実質無料で買い物ができます。

 

今回はポイント還元がありませんでしたが、忘れた水筒の代わりになる飲み物を実質無料で購入できたので良しとします。現金払いするよりはお得ですね。

  • 支払方法による還元:0%(dポイントを支払いに充てたd払い)

 

関連記事です。

 

ふぁるの資産形成における基本指針です。適切な支出管理とセットでポイ活すると、現金の支出が削減されて投資額を確保できます。

falnoganbaranaihibi.hatenablog.com

 

現金を貯蓄して日本株式に投資すれば、配当金や株主優待といった副収入を得ることができます。

falnoganbaranaihibi.hatenablog.com

 

株式投資に抵抗がある場合は、勤務先などの財形貯蓄制度などに現金を回すのも一案です。

falnoganbaranaihibi.hatenablog.com

 

参考になりましたら幸いです。

 

それでは、今日も頑張らないで過ごしましょう