ふぁるの頑張らない日々

副業を禁止されている会社員が米国株投資で副収入を得る

「頑張らない」を合言葉に趣味・節約・ポイント・投資生活を送ります

【ポイ活】サンドラッグでdポイントを利用しました(2021年1月26日)

公開日:2021/01/26

サンドラッグポイントカード

サンドラッグポイントカード

ふぁるです。

今回はポイ活に関する内容です。先月の話で恐縮ですが、ドラッグストアのサンドラッグでポイ活してきました。

 

 

1. 支払方法

支払方法はd払いです。dポイントの期限が迫っていたため、消化してきました。

サンドラッグでd払いが利用できます。

 

購入した商品は湿疹・かゆみの治療薬(頭皮用)です。慢性的な頭皮の湿疹に悩んでいるため、定期的に購入しています。d払いでは期間限定のdポイントを支払いに充てることができるため、現金の支出を削減することができました。

dポイント

dポイントの履歴を確認すると、期間限定のdポイントで支払っていることがわかります。

 

ちなみに、d払いでdポイントを支払いに充てると、ポイントは還元されません(還元率0%)。

d払い

今回は全額dポイントで支払ったため、ポイント還元はありませんでした。

 

d払いの明細を確認すると、dポイントを獲得できていませんね。しかしながら、現金の支出を削減することができたので良しとします。

d払い

d払いを利用するとメールでお知らせを受け取ることができます。

 

2. ポイント還元

サンドラッグでは、サンドラッグポイントと楽天ポイントの2重取りが可能です。合計還元率は1.5%です。ポイントを貯める場合はポイントカードを忘れずに提示しましょう。

 

3. その他割引

その他の割引として、15%OFFクーポンを利用しています。チラシや店頭商品購入時などで入手することができます。今回はJAF会員に送られるクーポンを利用しています。

 

4. まとめ

ドラッグストアのサンドラッグでdポイントを利用してきました。d払いで支払っても、サンドラッグポイントと楽天ポイントの2重取りが可能です。割引クーポンなどがあれば併用することもできます。

  • 支払方法による還元:0%(dポイントを支払いに充てたd払い)
  • ポイント還元   :1.5%(サンドラッグポイント1.0%・楽天ポイント0.5%)
  • クーポン等割引  :15%OFF

 

ふぁるは日頃から好循環サイクルを意識して生活しています。

 

資産形成における基本指針です。適切な支出管理とセットでポイ活すると、現金の支出が削減されて投資額を確保できます。

falnoganbaranaihibi.hatenablog.com

 

現金の支出を削減することができた分、2021年1月は40万円ほど投資額を確保しました。

falnoganbaranaihibi.hatenablog.com

 

投資額を増やしながら資産運用すれば、複利効果に期待しつつ配当金による副収入を得ることができます。2020年12月は4万円ほど配当金による副収入を得ました。

falnoganbaranaihibi.hatenablog.com

 

参考になりましたら幸いです。

 

それでは、今日も頑張らないで過ごしましょう